新型コロナ対策店舗・施設

一般企業

吉岡興業株式会社

最終更新日:2020年10月20日

新型コロナ対策の実施状況

発熱者の施設への入場防止

スタッフ
検温

スタッフの検温を行っています。

3密(密閉・密集・密接)の防止

座席間隔

3密防止のため座席に2m以上の間隔を空けています。

飛沫感染・接触感染の防止

スタッフの
マスク着用

スタッフにマスクの着用を義務付けています。

お客様の
マスク着用

お客様にマスクの着用をお願いしています。

手指消毒
の依頼

お客様に手指の消毒をお願いしています。

室内掃除
消毒

室内の清掃時に消毒をしています。

共有設備
消毒

トイレ・待合室などの共有スペースに適時消毒をしています。

共有設備
消毒

貸出しする物品は、利用毎に消毒をしています。

抗体検査

新型コロナウイルス感染症の抗体検査を、外勤者の全員及び内勤者の希望者に約3ヵ月に一度行ない、罹患経験の有無を調べています。感染初期に産生されるIgMの結果が出た場合、直ちにPCR検査を実施することとしています。

自動車出勤・時差出勤

通勤時、人との接触を極力避けるため、自動車通勤をしています。 電車通勤が必要な社員には 混雑する時間に電車を使用することがないよう、時差出勤をするというルールを設けました。

オンライン商談ツールの使用

商談時や社内打合せ時にオンライン商談ツールを使用し、人と人との接触を避けています。

除菌の徹底

次亜塩素酸除菌水を社員に常に1L支給しています。空間除菌のため、大型1台、小型8台の次亜塩素酸噴霧器を常時稼働させています。社員の手指洗浄の回数をマグネットを使って見える化しています。また、常時窓を開放し、換気を徹底しています。

店舗・施設情報

名称吉岡興業株式会社
電話番号
078-579-1177
住所
6520898 兵庫県 神戸市兵庫区駅前通2丁目2番6号 吉岡興業㈱ 本社ビル
営業日月火水木金 8:00~17:30
定休日土日祝
公式HPhttps://www.yoshioka-kogyo.co.jp/
備考<神戸発!生産技術・保全技術代行商社>
吉岡興業は、生産技術・保全技術代行商社としてFA技術・工事&メンテナンスでお客様の生産性・安全性の向上、コストダウンに貢献いたします。

アクセス

JR兵庫駅北側出口を出て西へ徒歩3分

地図アプリで見る

免責事項

掲載されている対策情報は店舗・施設の責任者が2020年10月20日に登録したものです。日本感染症対策協会がその内容の正確性、実施を保証するものではありません。