新型コロナ対策店舗・施設

交通機関

株式会社神姫タクシー姫路

最終更新日:2021年03月10日

新型コロナ対策の実施状況

新型コロナ対策責任者

神姫タクシー姫路

※神姫タクシー姫路は、厚生労働省サイト 「ホームページリンク掲載に関する基準を満たすハイヤー会社またはハイヤーを調達できる旅行会社の紹介 (関西地区)」に掲載されています。 詳細はこちら →  https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00020.html ※お客様が安心してご利用いただけるよう神姫バスグループでは、①事業所・営業所の出入り口に消毒液を設置 ②清掃・手指消毒の徹底 ③換気を実施 ④空気清浄機設置 ⑤従業員のマスク着用義務化 ⑥従業員の検温・体調報告を義務化 ⑦ソーシャルディスタンス確保 ⑧従業員の手洗い・うがいを徹底など、新型コロナウイルス感染予防対策を講じています。

発熱者の施設への入場防止

スタッフ
検温

スタッフの検温を行っています。

3密(密閉・密集・密接)の防止

入場制限

3密防止のため入場・定員制限しています。

入場制限

3密防止のため共有スペースの入場制限を行っています。

列間隔

3密防止のため列間隔ルールを設定しています。

換気

3密防止のため常時2方向での換気を行っています。

座席間隔

3密防止のため座席に1m以上の間隔を空けています。

飛沫感染・接触感染の防止

スタッフの
マスク着用

スタッフにマスクの着用を義務付けています。

スタッフの
手指消毒

スタッフの手指の消毒・手洗いについてルール化しています。

お客様の
マスク着用

お客様にマスクの着用をお願いしています。

手指消毒
の依頼

お客様に手指の消毒をお願いしています。

回転毎の
座席消毒

お客様の回転毎に座席の消毒をしています。

室内掃除
消毒

室内の清掃時に消毒をしています。

共有設備
消毒

トイレ・待合室などの共有スペースに適時消毒をしています。

共有設備
消毒

貸出しする物品は、利用毎に消毒をしています。

飛沫防止
シート

お客様の座席の間に遮断パネルの設置をしています。

飛沫防止
シート

レジに飛沫防止シートを利用しています。

金銭の
トレー受渡

お金の受け渡しはトレーで行っています。

タクシー車内・飛沫防止アクリル板設置

車内に飛沫防止アクリル板で間仕切りし、運行毎に消毒を行っています。 ・お客様に安心してご利用いただく為、乗務員はマスク・手袋着用にて対応いたします。 ・乗車時に車内設置の消毒液にて、手指消毒をお願いします。 ・マスクの着用をお願いします。また、車内では小さな声で話すなど、なるべく会話を控えて頂くようお願いします。 ・車内はエアコンの外気モードにて運行します。また、休憩時には車内換気を行いますので、貴重品は各自でお持ちください。(注釈1) ・お客様のゴミは各自でお持ち帰りください。 (注釈1) 理化学研究所は、最新のスーパーコンピューター「富岳」を使ったシミュレーションで、タクシーの感染防止対策について検討した結果、エアコンの外気モード機能を活用すると、車内の空気は1分半程度で外気と入れ代わり、1人当たりの換気量はオフィスの2倍から3倍程度確保されていることがわかりました。風量を最大にすると、車内の空気が外気と入れ代わるまでの時間は、半分の45秒程度になることが発表されています。

乗務員は、出勤時・点呼前・乗車前後に手洗い・うがいの他、消毒液で手指消毒を徹底実施

※出勤時・点呼前・乗車前後は、手洗い・うがいの他、消毒液で手指消毒を徹底し実施しています。  ①事業所の出入口にはアルコール手指消毒・うがい薬を設置  ②こまめな手洗い・うがいの実施・確認  ③就業中のマスク着用の義務付け

非接触型体温計で従業員全員の検温を行っています。

※乗務員は出勤時に実施する「点呼」において、道路運送法に規定されている「健康状態の確認」に加えて、非接触型体温計での検温を行っています。 【点呼時のチェック項目】 ・体調・睡眠状況 ・体温37.5℃未満 ・手洗い・うがい・手指消毒 ・マスク・手袋着用 ※乗務員は出勤前の自宅での検温を義務付けています。 37.5℃以上の場合は、出勤停止とし、医師の診断結果報告を義務付けています。 

タクシー&ハイヤー車両の消毒・除菌の徹底

タクシー及びハイヤー車両は、運行毎に除菌スプレー(次亜塩素酸ナトリウム)を車内に散布・拭き取りし、徹底した消毒を行っています。

店舗・施設情報

名称株式会社神姫タクシー姫路
電話番号
0120-930-307
住所
670-0804 兵庫県 姫路市保城 338-1 神姫観光敷地内
営業日・日曜日:5:00~26時
・月曜日:5:00~26時
・火曜日:5:00~26時
・水曜日:5:00~26時
・木曜日:5:00~26時
・金曜日:5:00~26時
・土曜日:5:00~26時
※ 祝 日 :5:00~26時
定休日
公式HPhttps://www.shinkitaxi-group.jp/himeji/
備考神姫バスグループのタクシー会社です。姫路市内全域&西播エリアを中心に365日、元気に運行しています。
◇サービス
■新型コロナウイルス感染予防対策に伴う帰国者・入国者の空港送迎サービス
・海外赴任の駐在員の帰国、外国人技術者・留学生などの入国において、公共交通機関の利用が制限されています。当社では、ハイヤーにてご指定の空港まで感染予防対策の車両にてお迎えに参ります。お気軽にお問い合わせください。
■早朝タクシーサービス
・出張などで早朝の電車・新幹線をご利用される方、ゴルフや空港へ大きな荷物を伴う方など、前日の21時までに連絡を頂ければ、翌朝、ご自宅またはご指定の場所までお迎えに参ります。
■マタニティ(妊婦)支援タクシー
・妊婦の方で、陣痛や予定日以外に急を要する際の送迎サービスです。定期診断・お買い物・出産後の通院にも安心してご利用できます。事前登録(登録無料)により、コール着信時の配車モニターには『マタニティ ママ』の表示とともに、自宅と病院の情報が乗務員へ配信されます。料金は通常のタクシー料金です。
■GOアプリ(JAPAN TAXI)加盟
・アプリ配車に対応しています。クレジットカード・アプリ決済も可能です。
◇車両(ハイヤー・タクシー)
■ジャンボタクシー
・グループ旅行、企業・工場の従業員輸送、企業研修・視察、空港送迎などにご利用ください。
■UD(ユニバーサルデザイン)タクシー
・結婚式や成人式など着物やドレスでのご乗車、高齢・妊婦の方など、車内が高く、乗降時に自動スライドステップで乗り降りしやすいミニワゴンタイプの車両です。大きな荷物・たくさんの荷物で移動される方にも好評です。
■大型ハイヤー(レクサス・クラウン)
・企業の役員・接客の送迎、企業の視察・挨拶まわり、ゴルフ&空港送迎などにご利用ください。

アクセス

・JR山陽本線『姫路駅』より神姫バス『姫路北バス停』下車・徒歩1分 ・JR播但線『野里駅』約600m・徒歩8分

地図アプリで見る

免責事項

掲載されている対策情報は店舗・施設の責任者が2021年03月10日に登録したものです。日本感染症対策協会がその内容の正確性、実施を保証するものではありません。