ホーム

入会のご案内

入会のご案内

JIDMA会員とは? 会員種別

JIDMA会員とは?

日本感染症対策協会(JIDMA)では、会員制度を設けています。感染症の予防や拡大防止に役立つ製品やサービスを展開している企業・団体が、該当の製品・サービスで「協会認定マーク」を取得することで会員となる「協会認定マーク」会員と、感染対策に取り組んでいる店舗および企業が、感染対策に取り組んでいる証明として対策PRステッカーを掲出することで会員となる「対策PRステッカー会員」があります。

会員種別

協会認定マーク会員

概要
協会認定マーク会員とは、感染症対策の発展・改善・充実・安心等に資すると認められる製品およびサービスを展開し、感染対策効果を立証する第三者機関のエビデンスを有していることを協会審査によって認定され、認定マークを取得した事業者のことです。
協会認定マークを取得すると、該当製品・サービスにおいて協会認定マークを掲出可能となります。
入会金
10万円
年会費
協会認定マーク使用料が年会費に該当します
①基本プラン:10万円
②多展開プラン:20万円
入会メリット
① 法規制によりウイルスや菌名を挙げた効果・効能が謳えないなか、感染対策効果の正当性を証明できます
② 感染対策効果だけでなく「安全性」基準をクリアしていることを証明できます
③ 認定マークは「Web」「紙媒体」「製品貼付」等、幅広い用途で使用いただけます
入会方法
協会認定マーク取得申請を行い、審査に通過する必要があります。
詳細は下記より「認定マーク取得方法」をご確認ください。
  • 価格はすべて税別です。
  • 「基本プラン」は、1製品または1サービスに対して1認定マークを取得・利用するプラン。
    「多展開プラン」は、フィルターや技術(デバイス)、素材などに対して認定を取得し、それを使った複数の製品で認定マークを利用するプランです。

対策PRステッカー会員

概要
対策PRステッカー会員とは、店舗・施設・企業において感染対策を実施し、政府及び自治体による感染対策に関する措置やガイドラインを遵守したうえで「対策PRステッカー」を購入・利用している事業者のことです。
店舗・施設等にステッカーを掲出できるほか、紹介ページを作成いただけます。
費用
ステッカー購入費
5千円
入会メリット
① 感染対策に取り組んでいることを対策PRステッカーでPRできます
② 紹介ページでは実施中の感染対策内容を掲載可能です
入会方法
対策PRステッカーご利用希望の旨をまずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
詳細をご案内させていただきます。
  • 価格はすべて税別です。